新着情報

2021.04.30
毎日、毎日全国各地でプロポーズのカップルが誕生!!

毎日のように全国各地でプロポーズ花いっぱいの幸せの結びつきが!!

完成後にお二人仲良く服装も同じ色合いの感じで来店され、
オーダーされた12本の加工されたソリッドフラワーを仲良く持って!!
来店されて作品に喜んでいただいて!!
これから学校関係の入学式が始まります。
人生の節目には花は必要です。
プロポーズは更に二人にとっては必須アイテムです。

108本のバラの花束は特におすすめいたしますが、しかし本数は絶対ではありません。必要なことはプロポーズにはバラの花束を渡すこと。
それからその渡した花を残す事です。

ーー幸せの喜びを日本国中にーー
  エコ・フラワー

二人の人生を記憶でなく形で残して明るい未来に!

2021.03.30
プロポーズするとき薔薇の花束で最初に渡して!!
真剣に結婚を考えての告白には何といっても108本のバラです。

幸せいっぱいのお二人。
(画像のお客様とは一切下記文面とは関係がありません。)

【 卒業式から入学式に人々を幸せに導く桜。】
 3月の卒業式が終わるころに桜が咲き、
4月最初には何とか桜が残っているかもしれない状態の九州から平野部の関東地区。
東北・北海道地区の方々はもう少しに桜前線が北上して最高の春の訪れとなります。
つくづく桜を見ると心が和み、わくわくしますね!!
桜が咲き誇る中でのプロポーズなんてさらに感動に残りますね!!

📣お知らせ
リニューアル!!クリスタルフレーム人気のクリスタルフレームが、この度新しく生まれ変わりました!
クリスタルスクエアの輝きが、美しく華やかに記念のお花を彩ります✨

ーー幸せの喜びを日本国中にーー
  
エコフラワー

二人の人生を記憶でなく形で残して明るい未来に!

有限会社 エコフラワー
〒810-0004
福岡市中央区渡辺通1-1-1
サンセルコビル2階
営業時間10時-19時(定休 水曜日)
TEL 092-724-8617
FAX 092-724-8618
MAIL mail@eco-flower.com

#桜 #エコフラワー #プロポーズ #記念の花 #結婚式 #花束 #花を残す #108本のバラ #プリザーブドフラワー #花加工 #枯れない花 

#花保存 #ウエディング #思い出を形に #ソリッドフラワー #ボトルフラワー #サプライズ #福岡 #想いをカタチに #クリスタルフレーム #誕生日 #薔薇 #バラ  #薔薇の花言葉 #ドライフラワー #記念日 #クリスタウフレーム #結婚してください

2021.01.31

『暗い世の中こそ、花が余計に必要不可欠なのです。』そんな時期にプロポーズを考えている方々もかなり気を使っているのでしょう!!

盛大にプロポーズをする必要はありません。
しかしこの時期に、
彼女の誕生日など、人生のタイミングでたまたまであればこそ、
当然コロナには最大限気を付けるのは当然の事、
プロポーズを行ってほしい。

私は長年仕事に関わっていて、
結婚を真剣に考えてのプロポーズであれば余計に、
花を渡すことは第一に考えて実行しなければならない。
一世一代の勝負であるからこそ、
主催者であるが同じ男としてのコメントは
花の本数をケチるべきではない。
12本でも渡さないよりはマシであるが私としては、
『今まで非常に多くのカップルからの意見から
総合して108本のバラの花束で渡すべきである。』
12本ならプロポーズでなくてもいつでも渡せるではないでしょうか?
プロポーズは思い付きでするものではないでしょう!
だからこそバラを渡す前の購入にもあれこれ試行錯誤して、
悩みぬいてもらもらう側に立ってオーダーをされれば、
相手はより感動して喜んでくれるのです。
インターネットでただ単に花を頼むだけでは想いに欠けてしまう。
人生一世一代の大勝負に見合うべき創意工夫をできるだけ行うべきである。
その後成功したら余計に二人の想いを後世に残すべき、
ソリッドフラワーに加工して長期間残すべきである。
幸せをカタチにしていついつまでも二人仲良くより添えあえる関係を築こう!!
プロポーズを決める際には本数は12本とかでではなく、
  結婚してくださいの意味を持つ王道の108本のバラの花束です。
第一に花。
次に加工。
プラスできればOKです。
今の世の中指輪(エンゲージリング)は絶対ではなく、私が想いには3番手で


2021.12.29

『2020年1年間ありがとうございました!

2020年12月28日を持って本年度終了させていただきます。

皆様の多大なるご支援によりフラワープロポーズ、
それからプレシャスフラワー加工でソリッドフラワーで残す文化が
更に少しずつ全国各地にとスピードが増した年でありました。

私どもが花の普及の為にコツコツとプロポーズには絶対に花は渡す文化を広げようと、
花業界よりも早くから推し進めているバラの本数にこだわっての普及事業の浸透。
特に結婚の告白であれば特に108本の薔薇「結婚して下さい」「と(10)わ(8)」
を渡してプロポーズで必ずプロポーズには真っ先に花を渡すこと。
ごく自然に節目には花の活用を行う文化の普及を目指して行っている事業です。

結婚式に至っては今までに大量の花を渡されていないのであれば99本「永遠の愛」
もしくは100本(100%の愛)で奥さんになる彼女に、
これから始まる人生の節目となるスタートに渡して誓いの愛として渡してください。

2021年は私どもはフラワープロポーズの形を更なる変化をさせて世に提供してまいります。
さらなるご指示の程スタッフ一同宜しくお願い致します。
皆々様、世界中に蔓延しているコロナウィルスに打ち勝つように、
体調を壊したり怪我にも気を付け、最良の年をお迎えください。

年始は1月7日(木)10時より営業開始とさせていただきます。

2020.11.30

結婚の告白のプロポーズには108本のばらの花束で!!
最初に渡すのは指輪でなく花束、知っていましたか?

先日、108本のバラの花束を持って幸せいっぱいのお二人でご来店。
素敵なプロポーズだった事が想像できるくらい終始喜びに溢れていました。

キラキラ輝いている2人でした。

プロポーズの思い出詰まる花束をソリッドフラワーに残す事に。
大切に、お一人お一人心を込めて制作させていただきます。

2020.09.30

心に残る出産祝いの加工依頼!3年後に誕生した子供を連れ立って再度!!

3年経過して再び第ニ子誕生したお祝いのお花の一部をソリッドフラワーに加工依頼!!

奥様は出産直後のために代わりに
旦那さんと3歳になったお子さんを連れて御来店。
3年前の画像をプリントアウトして、
見ていただいたら一緒に連れてきたお子さんの時のソリッドフラワーであると。

お子さんが画像をじーっと見つめていると、
お父さんからお子さんに、
家にあるのと一緒だよ!!

今は分からないことであるが、
はっきりとわかる世代になると、
両親に対して残してくれて感謝の気持ちがわかるでしょう!!


2020.09.30

~40本の薔薇は『真実の愛』~

インターンシップに参加している九州産業大学の梅原です!
完成した40本のソリッドフラワーを受け取りにお客様が来られました!

40本の薔薇の意味は「真実の愛」です。いい言葉ですね。

私が商品を受け取りに来たお客様と実際にお話しするのは初めてでした。

「想像していたものが出来ててすごい!」 「素敵!」 と喜んでおられました。

私も今、制作の作業に携わっているので、お客様の幸せなシーンが見れてとても良い嬉しかったです!
結婚式の際にウェルカムスペースに飾るんだそうです!

私もここで学んだのですが、
大切な記念日のお花は飾っておくと見るたびに当時のことを思い出し、
いつまでも長続きする夫婦になれるらしいですよ!
お花と共に思い出をたくさん作ってください!

2020.09.30

結婚式の時に改めてプロポーズにてとわ(永遠)の愛を誓う!!

結婚式が終わって、お子さんの健康と、
花の鮮度の状態も良い時に早めに予約をされて家族仲良く、幸せいっぱいでご来店。

結婚式の披露宴にて108本のばらのゲストがいる前で公開プロポーズ。
花束とお子さんの重さがほとんど変わらない程が旦那さんからの愛の重さ。
幸せが薔薇からあふれ出している。

108本のばらをプロポーズした時と同じように、
ラッピング(包み)とリボンを使って花束風にしてソリッドフラワーに!!

同時にミニサイズもあわせて制作。

花束のばらの花びらを使って、花びらでデザインしたソリッドフラワー
花嫁さんのドレスのうしろ姿にはなびらを使って制作。

2020.09.30

結婚1年目に旦那の優しさ!結婚記念日に最高なサプライズ!

100本の薔薇の花束をプレゼントされたそうだ!
お聞きするとプロポーズではなく、結婚1年目に旦那からだそうだ!!

それをソリッドフラワーにて残したい。 ちょっと遠方な(100キロほどの距離)
お客様の為、送り方の説明をしたのです。

少し時間をおいて再度お客様からの電話。
送り方の再説明かな?
と思っていましたら、

旦那より、
奥様の喜びを一緒に共有したいから、

送るのではなく、直接持っていこう!!

奥様にとってびっくりしつつ、
旦那からのわざわざ時間を使っても「行こう!!」
最高な喜びをもって来店となりました。

とてもフットワークが軽く、
仲良しで底抜けに明るいカップル。

100本という大切なバラは

100パーセントの愛。

という本数の意味である。

大切な旦那からの結婚1年目のプレゼントだからこそ、
本数を減らして安くして残そうとはしたくない。

100本の薔薇を全て保存加工して、
大人気のクリスタルフレームにとオーダーとなりました。

2020.09.30

還暦のお祝いの完成作品とコメント

息子さんから感謝を込めて60本の薔薇のプレゼントをソリッドフラワーにして残す。

2020.08.30

プロポーズから結婚の花、保存加工して永遠に想いもカタチも生き続ける!!

以前プロポーズしてソリッドフラワーにて保存加工の依頼されたお二人。

2020.08.30

プロポーズの際には12本の薔薇の花束を渡すと決めソリッドフラワーで残す。

2020.07.29

結婚式の幸せの余韻を永遠に!!

世界中のだれもがコロナを全く想像もしない『幸せの世の中の時の結婚で』!

平成に結婚式をされ、
完成して令和に入り両方の時代をまたいだお客様。

花嫁さんにとって結婚式の準主役のブーケ。
もちろん主役はドレス。
レンタルでも高価なドレス。

晴れ舞台のドレスであるが、
一生のうちの一度だけども購入して着る事はほとんどない。
だから写真・ビデオ以外手元には残らない。
ブーケもご自身のリクエストで花材とかカタチを決めて持つ方は、
花を関わる方以外残念ながらほとんどいません。
新婦様はドレスには強いこだわりがあるのですが、
残念ながらブーケにはご自身で決定されるよりもドレスが決定したのち、
花嫁様の体系・ドレスに合わせ、
花の色・形・季節に合わせての花材などが挙式場のフラワー担当者によって決定するのである。

だから一般的に多くの新婦様たちは自分の意志だけで決まると言うよりも、
ドレスが決まった後にブーケが受動的に決まるパターンが多いいのです。
ほとんどの結婚される新婦様はほぼ同じではある。<
BR> ブーケはドレスの分身。
これから結婚をされる方々はブーケにこだわりを持って準備をされた方が非常に良いと思います。
今までに強い愛着が生まれた実例。
身内から作ってくれたプレゼント。(特に旦那になる彼が直接作ったブーケは想いが絶大。)
新婦様からの絶大なるリクエスト。(花の種類とかブーケの形とか)
想いが強ければ強いほど、ブーケに愛着が湧くので粗末にできなくて大切にしたい想いが強くなります。
保存加工でブーケを残したくなります。
であればお金をかけても残さなくてはと強く思います。
であれば想いをカタチで残す必要性が生まれるのです。

私どもエコフラワーはその方々のストーリーを大切にして生涯に想いも生き続け、
一年一年時代を共に刻み、注文された方々が、
いつまでも幸せが続く加工制作に一点一点想いを込めて作っています。

結婚式の披露宴に!!
旦那様から(結婚して下さいとの意味を持つ)108本のばらの花束。
をサプライズされて!!

結婚式の時の白いブーケではなく、
披露宴の際に色ドレスにチェンジし、色が入ったブーケ。

2020.07.29

お客様から届いた嬉しいお言葉

連日、ご注文頂いたお客様に完成した
ソリッドフラワーをお届けしておりましたところ、
お客様から到着連絡と嬉しいお言葉を戴きましたので、
ご紹介させていただきます。

(お客様①より)
先日、ソリッドフラワーを受け取り中身を確認しました。
迫力と上品さを兼ね備えた素敵な作品にして頂き、
改めてこの度は本当にありがとうございました!
早速自宅の見えやすいところに飾らせて戴きました。
結婚式式当日にはウエルカムスペースにディスプレイさせていただく予定です。
誠にありがとうございました。

(お客様②より)
先程お花が届きました。
思っていた通り素敵で大きさもちょうどよかったです。
丁寧に仕上げて頂きまして本当にありがとうございました。
お花、本当に素敵で、眺めて癒されています。

上記のように、
お客様から、このようなお言葉を頂き、とても有り難く励みになります。
お客様のいっぱいの幸せを願っております。

エコフラワーは、お客様からお預かりした大切なお花を
ソリッドフラワーに加工制作させて頂いております。
日々、大切に丁寧に制作しております。
これからも、幸せの喜びをカタチに
残して、花のある生活を

ご相談・ご質問等ございましたら、エコフラワーまでお問い合わせ下さい。

2020.07.29

ばらの本数の意味を知って最大の効果を!!葉

プロポーズの想いがたくさん詰まったばらの花束を、
大人気のクリスタルフレームにして、
ソリッドフラワー保存加工して長期間変わらぬ想いとしてカタチで残そう!

先日は、プロポーズされた関西のお客様よりプロポーズ時に貰ったお花が届きました
108本の薔薇

108本のバラ・・・結婚して下さい

そして、
本日は彼女の誕生日に入籍したお客様よりお花をお預かりしました。
5本の立派な綺麗な薔薇

5本のバラ・・・あなたに出会えて心から嬉しい

素敵な意味・相手の想いが伝わりますよね
お客様の思いを受けて、大切に丁寧に制作させていただきます。

ちなみに、
25本のバラの意味は、
お幸せを祈ります

私事ですが、入籍する予定のお友達に、25本の薔薇をプレゼントしようかと思います。
想い出のお花を残しませんか?
ご質問・ご相談等ございましたら、エコフラワーまでご連絡下さい。

2020.07.29

プロポーズには必ず花を添えて

完成後もお二人で。とても喜んで頂いて!!

プロポーズに使われたバラ、
日数が経過していたために本数が減り、20本で残す事に!!
20本のバラの意味は感謝。

感謝の思いを込めてソリッドフラワーで極力ハート風にリクエスト、
花束に使われていたリボンを添えてアンティックホワイトフレームに!!

2020.07.29

12本のバラはそれぞれ12通りの意味が・・・

gotoキャンペーンも始まり、4連休真っ只中ですね
梅雨明けはまだですが、セミの鳴き声が日に日に大きくなるのに、夏を感じます。

昨日、今日と続けて108本のバラの花束が届きました!
この本数、実はプロポーズの時にしか贈ることのできない特別な意味が有るんです。

108本・・・「求婚」「結婚してください」

持ってみるとずっしりと重くて、大切な想いが込められているのを感じます。

そして、「ダズンローズ」(dozen rose)という言葉をご存知でしょうか?
日本語に訳すると「12本のバラ」

最近では、ダズンローズを贈る方も増えているそうです。
その一つずつに意味があり・・・

「感謝」「誠実」「幸福」「信頼」「希望」「愛情」「情熱」「真実」「尊敬」「栄光」「努力」「永遠」

「この全てをあなたに誓います」

という気持ちを込めて渡されるそうです。
プロポーズだけではなく、記念日や誕生日に贈ってもぴったりですね

その決意を込めた花束を是非、ソリッドフラワーにして残して下さい。
きっと見る度に思い出し、温かい気持ちになれると思います

2020.06.30

十素敵な女性の投稿に感謝!!

ありがとうソリッドフラワー完成の喜び


先日、プロポーズの花束をソリッドフラワーに注文頂いた
E子さんから素敵な計らいをしていただきました。
先週金曜に、完成して手元に到着したソリッドフラワーを
箱から開封するライブ動画配信をしてくれたのです。
スタッフ一同、釘付けで見ていました。
お客様の手に取った時の歓喜の声や表情が拝見できてスタッフ全員嬉しくて盛りあがりました。
なかなか、そのような機会にあうことは少ないので嬉しさ喜びでいっぱいになりました。
E子さんはたくさんの経験を持つ素敵な女性です。
私達にも配慮下さる素敵な恋愛カウンセラーです。
彼女の詳細は、こちらで。

https://ameblo.jp/happylife20160428/

E子さんが、エコフラワーを知って頂いたのは、、、
ある方のオンラインサロンで「エコフラワー」を知っていただいたそうです.
プロポーズのスレッドがあって、プロポーズで100本のバラを
エコフラワーにお願いした方がいて、
そこからみなさん彼からお花をもらったらエコフラワーにお願いしていたそうです。
(E子さんもその一人です)
とコメントも頂き、弊社とのご縁を知りました
お客様がエコフラワーとのご縁が出来ることに様々な事柄があり、嬉しさと感謝でいっぱいです。
今後もより一層、お客様の大切なお花を丁寧に制作させて戴きます。
ーー幸せの喜びを日本国中にーー
 エコ・フラワー
二人の人生を記憶でなく形で残して明るい未来に!

2020.06.30

夢にまで見た完成、プロポーズ、そしての後!!
プロポーズは最高の景色で
美味しい食事の後に!!

完成を待ち続けて夢にも出てきたソリッドフラワーの完成。
季節は寒い時の完成のためにコートを着ている彼女さん。

地上高いリッチなホテルのレストランに誘われて。
食事後のひと時、
突然彼からの大きなバラの花束で『結婚して下さい』のプロポーズ。
当時の幸せ記事は下記から。
https://ameblo.jp/mo-015760/entry-12427845980.html
完成して二人仲良く受け取りに来店され。
ソリッドフラワーの完成に大感激。
彼女さんは夢にまで見続けて待っていてくれたのでした。

私どもは幸せのひと時を加工して、
幸せをカタチにして永遠に繋げる制作会社です。

ーー日本国中、世界中に花をーー
幸せの喜びを日本国中に
二人の人生を記憶でなく形で残して明るい未来に!

2020.06.30

十人十色プロポーズの数だけアレンジも

花束アレンジや、ぎゅっと詰まった敷き詰めアレンジ。
可愛らしいボトルもプロポーズに貰ったお花を分けてソリッドフラワーにし
結婚式当日ご両親にプレゼントされる方もいらっしゃいます。
ご予算や用途に合わせて、大きさはお選びいただけます。

  色とりどりの薔薇を額縁に収めると、絵画のような美しさに
お部屋を華やかに彩ります
先日、ご結婚を控えたお嬢さんにお会いしました。
ソリッドフラワーの事を伝えると、「知っていたら良かったのに・・・」と言われました。
こう言われる方、とても多いです!
生花は、枯れてしまうのが当たり前と思われている方が多いのですが、
残す技術がある事を是非知っておいて貰えたらと思います。

大切な想いのこもったお花をずっと御手元に
ご来店される際は、必ずご予約をお願い致します
ーー幸せの喜びを日本国中にーー
  エコ・フラワー
二人の人生を記憶でなく形で残して明るい未来に!

2020.06.30

『君だけに尽くす』!!

音楽のタイトルではなく、プロポーズのその後の決意!!

想いをバラの花束に託してプロポーズ、
YESの言葉を聞いて想いをカタチに残す事に!

二人の人生を記憶でなく形で残して明るい未来に!

バラの本数にはいろいろの意味があります。
50本のばらの花束は 『 永遠 』 というの意味があります。

加工依頼の時は可愛くコンパクトなソリッドフラワーが2人が非常に気に入り、
21本の本数は 『 君に尽くす 』との意味が気に入り、
彼はその意味の彼女に対して改めて、
決意を込めて 君に尽くす とソリッドフラワーに本数のオーダーをされたのでした。

フラワープロポーズが成功した後に、その花を残し 飾るのです。

(花を加工制作してソリッドフラワーで残す事はエコフラワーから始まっているのです。
スタート当初からロングライフで考え日々努力をさせていただいております。)

すると将来延々と二人はいつまでも幸せに過ごせるのです。
(ただしお互い相手を気遣ったり思いやりは絶対に必要ですが、)
全国各地からいつまでも幸せが続くようにと想いを込めて、
スタッフ一同、常に制作をさせていただいております。
想いを各種、カタチに残す、
日本で最初に始めたエコ・フラワー

ーー日本国中、世界中に花をーー

二人の人生を記憶でなく形で残して明るい未来に!

2020.05.25

新型コロナウィルスの 感染拡大に伴う緊急事態宣言は
最後まで継続していた北海道・埼玉・千葉・東京・神奈川も
本日5月25日をもって「緊急事態宣言解除」されました。
いったん収束ですが本当の終息 ではありません。
私どもも引き続き 三蜜には十分の配慮をし、営業を行っていきます。

ー変更内容と最重要注意事項ー

お花の加工注文のお客様に関しまして福岡近辺でもお送りくださいと
緊急事態宣言発動より記載させていただいておりましたが、
解除宣言により当初のスタイルに変更いたします。

毎週水曜日及び毎月の第3火曜日の定休日以外の営業日の
時間内に余裕をもって必ず事前予約の上
お越しいただく事も可能となりました。

2020.05.25

記憶は忘れるものだからこそカタチで残す。

結婚の告白のプロポーズは、
108本のばらの花束は必ず渡そう!!

人生の一大イベント、本気だからこその告白。
恥ずかしくてもお金をケチったりせずにかっこよく決めよう!!

二人の永遠の結び付きのためには花を渡す必要があるのです。
本数は12本よりも増えれば増えるだけ、見栄えも豪華にしかも重量も重くなります。
相手の彼女は今までの人生に全くない非日常な出来事だから余計に感動するのです。
重いほどか彼からの愛の重さなのです。
嬉しすぎて涙を流して喜ぶ方々も非常に多いのです。
しかし相思相愛で幸せの絶頂な気持ちが盛り上がっているけど、
人間は時間と共に忘れてしまうもの。
だからこそ想いを忘れぬ為にもカタチで残す必要があるのです。
成功後は2人の変わらぬ幸せな想いを永遠に
『カタチに残す』ためにクリスタルのソリッドフラワーに加工制作を!!
想いを各種、カタチに残す、
日本で最初に始めたエコ・フラワー

2020.05.25

緊急事態宣言で変わる 母の日から母の月に!!

今年は5月10日(日)が母の日です。
皆さん母の日のプレゼントは?
代表的なものはカーネーションの花です。
次に人気はアジサイである。
花とエプロンなどが多いいです。

例年の定番で主であるカーネションは間違いないのですが、
生産者は5月の母の日に合わせて生産調整で
その時に合わせて開花準備して育てていくのである。

生産者が一生懸命大量に生産していたところほど今出荷先に困っているのだ!!
旬な時にタイミングを逃しては手塩に掛けた努力が報われないのだ。
だから最近耳にしたのが一日限定の母の日から5月中は母の月に変えようとしているようだ。
母を敬う姿勢は非常に良いことだとは思う。

以前お客様からの依頼より。

小さな子を持つお母さまから。
子供から感謝のメッセージが添えられた
カーネーションの花束を受け取ったそうだ

2人の想いに感動して、
写真と共にソリッドフラワーに保存加工させていただいたのでした。

2020.04.09

ー新型コロナウィルスの対応策についてーー新型コロナウィルスの対応策についてー

東京・埼玉・千葉・神奈川・大阪・兵庫・福岡の7都府県に緊急事態宣言が発令されました。
当面の間、お客様及びスタッフの健康第一に安全を確保しつつ、通常通り水曜日と第三火曜日を除いて営業を行います。
花の保存加工を希望されるお客様及びお取引関係者様ご理解のほどよろしくお願いいたします。

※緊急事態宣言発令に伴い、プロポーズの花を中心とした記念の花を加工注文のご注文のお客様は電話もしくはメール後、福岡近辺の方々でもお花をお送りください。

2020.03.30

後先日、108本のバラの花束を持って幸せいっぱいのお二人が
ご来店下さいました。

素敵なプロポーズだった事が想像できるくらいキラキラ輝いている2人でした。
終始喜びに溢れていました。
プロポーズの思い出詰まる花束をソリッドフラワーに残す事に。

2020.03.29

108本の花束を可愛くミニ額に!

108本の花束を可愛くミニ額に!!
108本のばらのうちミニミニのソリッドフラワーに制作依頼。

オーダーされて残りを自宅でドライフラワーに保存。
今回完成作品を見られて小さい作品であるがとても
ゴージャスに感じてくれたのでした。
当時残りをドライフラワーにしてある薔薇はみすぼらしく感じたそうでした。

お願いして非常に良かったでした。
皆さまに!!
人生でも大切な想い出となるプロポーズのばら。
大切だからこそお金をかけてもしっかりと保存加工して残してください。
#プロポーズ #結婚式 #結婚 #想いをカタチに #108 #108本のバラ #結婚してください #ドライフラワー #枯れる #ソリッドフラワー #加工 #保存 #エコフラワー #ゴージャス

2020.03.28

彼女のリクエストでもあるプロポーズにはばらの花束を!!

成功して雨降る中遠方から車で持参されてご注文。
それから再び雨降る中、完成したソリッドフラワーに感動。
疲れも吹き飛ぶ笑顔と元気に喜んでいただき持って帰ったのでした。

初ご来店時に、お二人で花束をお持ちいただいてから、
大切に作成させていただき今日、お二人の元にお渡しできました
] 素敵な想い出と共に、お二人の幸多きこれからを応援しています。
笑顔いっぱいなお二人の幸せを願っております。

ーー幸せの喜びを日本国中にーー  エコ・フラワー

二人の人生を記憶でなく形で残して明るい未来に!


2020.02.27

108本のばらの花たばをソリッドフラワーで3つに分けられて、 エコ・フラワーが開発した大人気のクリスタルフレームとアイボリーのフレームで!!

立派な108本の花束を二人で支えあって撮影。
花束を二人のソリッドとお互いの両親用に加工制作。



2020.02.27

プロポーズそして入籍!!

後日108本のばらの花束でサプライズ!!
おめでた続きのお二人。

入籍して可愛いベビー誕生。
子供の記念日にスタジオにて撮影。
旦那さんはけじめとして108本の花束をサプライズ。

枯らしたくないと一生懸命検索して翌日、
花束と共に来店、そして完成。
花束を二人のソリッドとお互いの両親用に加工制作。

2020.02.17

臨時休業のお知らせ

2020年2月18日(火)~20日(木)
社員研修のためお休みさせていただきます

2020.01.30

アウトレットのあるホテルにて108本のばらの花束でプロポーズ!!

彼からの想いがいっぱい詰まった花束だから絶対に
枯らしたくないとソリッドフラワーに!!
108本すべてを敷き詰めてアンティックホワイトのフレームにて

2020.01.30

愛しい彼女に「いつも想っている」との9本の意味を持つバラの花束でプロポーズ!!


ドーム型のボトルフラワーにアレンジ。
そのばらの花びらを使って世界に一つだけのボールペンも併せて制作。

2020.01.30

彼女に誕生日に108本のばらの花束でプロポーズ!!

前々から彼には花がほしいと伝えていて!!
大人気のクリスタルフレームに108本のばらを花束風にアレンジして
ラッピングとリボンもちゃんと添えて!!

2020.01.19

一生残したいを叶えます!!

メモリアルフラワーでもある
『結婚してください』の意味を持つ108本のばら。

記念日には花が付き物。
誕生・10歳の誕生記念・成人の日、
途中の入学・卒業・結婚などなど。

プロポーズがあっての結婚。
数年前からプロポーズにはフラワーで渡す事が
第一となったのです。
それも108本のバラの花束が主流となったのです。
(実はエコフラワーが最も日本国中に広める貢献があったからです。)

今年も成人の日にプロポーズをされて残したい
方たちからの依頼も全国各地から頂きました。
男性からの意を決してプロポーズには今、
花は必須アイテム!!
次に女性のあこがれでもある指輪を渡す順です。

彼からの真剣な告白のプロポーズの色とりどりの
108本のばらの花束。将来を託せる彼だからこそのYES。
だからこそ大切な花束を絶対に枯らしてダメにはしたくない、
将来に残したくてエコフラワーに保存加工依頼を!!

108本すべてを残す事が本当の意味を持つため、
本数を減らして残すことはせずに全ての本数を残せるために
ソリッドフラワーのクリスタルフレームにて!!

完成してお送りしたり、直接受け取りに見えたりして、
お客様からインスタを中心として続々と喜びの声が
各地から発していただいて、いつの日か記念の花は
必ず残すものとの認識に代わることを願って日々努力を
行っているエコ・フラワーです。

あなたの記念日となる想いの花を
長期間カタチで残すエコ・フラワー
TEL 092-724-8617
(水曜日除く10時~19時)
mail@eco-flower.com

#誕生#入学#卒園#卒業#2分の一成人#成人#成人の日#プロポーズ#バラ#ばらの花束#枯らさない#プリザーブド#指輪#ドライフラワー#残す#保存加工#想いをカタチに#エコフラワー#プレシャスフラワー#ecoflower#ソリッドフラワー#ボトルフラワー#押し花#プレスドフラワー

2020.12.28

年末年始の営業について
年内は12月29日(日)
19時迄の営業とさせていただきます。

2020年の年始の営業は1月6日(月)
10時より開始とさせていただきます。 

花・花束をお送りいただく際には鮮度を保っていただくために
暖房設備のない部屋に保管して頂き、
1月6日に到着されるようにお送りください。
(もしもご自身で管理が難しい場合には日にち指定と
伝票に書き入れて郵便局のゆうパック、もしくはクロネコヤマトの
宅急便に事前に預けられるのもよろしいかもしれません)

注意として12月30日からそのままの花束ですと茎先の水分が無くなり
最も大切な花びらまでダメージを受けますのでご自身でラッピングを外し
水分補給し、出来ればネットなどで検索されて水切りを行い
管理してください。
1月6日に到着されるように1月4日もしくは5日に手配を行ってください。)

2019.12.28

ー商品価格変更のお知らせ-

この度、原材料高騰並びに輸送コスト値上げに伴いまして
一部商品の価格を変更することとなりました。
心苦しくはありますが何卒ご理解を賜りますようお願い申し上げます。

2019.12.22

人生の通過点となるプロポーズ保存加工すれば一生、記念日としても生き続く!!

大好きな彼からのプロポーズ。
花束が愛しく絶対のバラを痛ませたくない。
インスタは菊地亜美さんがエコ・フラワーで残されていたこと、
更に彼女の先輩もプロポーズ後、ソリッドフラワー加工で残したことも知って、
非常にありがたいことに同じ福岡のために花束を持参。

打ち合わせの結果
12本のバラの花束を
ソリッドフラワーアンティックホワイトのフレームで制作依頼。

同時に、依頼したバラの花びらを使って、
ハーバリュウムボールペンの中にエコ・フラワーオリジナルとして、
お二人のバラの花びらとそれぞれのイニシャルを印刷をして、
今後入籍の際に真っ先に、
このボールペンを使いたいとのことでオーダーをいただいたのでした。

2019.12.21

本気のプロポーズの告白には108本のバラの花束で結婚してください。

成功したら二人の想いを形にして残そう!!
兄弟・姉妹の様に見た目もそっくりで相思相愛のお二人。
昨年のお客様。

彼からのプロポーズの告白にはばら。

結婚の告白のプロポーズには
絶対に108本と決めて。
見事に大成功!!

すると花はただの薔薇ではなく、
特別の想いがいっぱい詰まった魂のこもった花となる。
大大大好きな彼からの特別なプレゼントだからこそ、
想いを形にし保存加工してずーっと残したい!!
お互いの意見も一致し枯らすことなく、
将来に長期残す事に決めて来店されたのでした。
  108本を全て一つに残すのではなく、
本数を減らして2種類の形で保存加工をされたのでした。

ひとつは日本国中で大人気のソリッドフラワー加工の
フレームはクリスタルフレームのミニサイズと、

もう一点はガラス容器に入ったドームタイプのボトルフラワー。
完成後に二人仲良く来店され、作品にも非常に喜んでいただき、
相思相愛でお似合いの二人を撮影をさせていただきました。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ーーー日本国中、世界中に花をーーー

たかが花ではなく、

花は人々を優しく包み込む事が出来、

争いなども無くなります。

花で元気になり、やさしさが生まれるのです。
本家本物のエコ・フラワーが作るソリッドフラワー加工で
将来の幸せが長期間仲良く続く制作のお手伝い。

ーー幸せの喜びを日本国中にーー

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

2019.11.01

プロポーズの告白には真っ先に花を渡して!!

プロポーズをしようと彼はあれこれと考えて!!
特にこだわったことは花と花の種類と本数でした。

彼が大好きである千日紅という花と赤いバラを考えて。
千日紅 60本
赤いバラ 40本
トータルで100本

それぞれの意味をバラの本数で考え

60本は『色あせぬ愛』

40本は『真実の愛』

合計100本は『100パーセントの愛』

とあるホテルのチャペルで
彼のこだわりで渡したそうだ!!

そのそれぞれの意味を聞いた彼女も
喜びは特別であった。

そんな想いがいっぱい詰まった花たち、
将来の特別な記念日となる花達。
絶対にしても枯らしたくないし、

保存加工で長期残してくれるところが近くにあることを知り、
翌日仲良く二人で来店されソリッドフラワーにオーダーされました。

2019.06.01

ー6月の第一日曜日はプロポーズの日です。-

2019.06.01

記念日の花は特別な存在、だからこそ長期間残したい。
花を渡して幸せを呼び込む!!

花は人々の心を和ましたり、幸せにする力を持つのです。

6月の第一日曜日はプロポーズの日にちなんで薔薇の紹介です。

プロポーズの代表といえば王道はやはり ばら(薔薇)。
花言葉は感謝とかありがとうとか。

近づく日にちなんで参考にして実践していただけましたらパートナーの方は喜びます。
既に入籍されていたり、結婚していても「ありがとう」の感謝としてプレゼントしてください。

私どもは生産者でもなく花屋でもないのですが、
世の中を花で華やかな日本を作る一貫の活動の先陣きって活動しています。

たかが花でと思われている方もおりますが花の力を活用してください。
あなたが思う以上に渡されれば実感できる花の持つパワーを!!

結婚の告白を真剣に考えているのであれば108本の花束です。
意味は「結婚して下さい。」 とか、
本数を数字で分けて「10(と)8(わ)=永遠!」

海外では100本でそのままの意味の100パーセントの最高な愛。
最近では結婚式の披露宴の際に奥様になる方に渡す100本の花束。

「100パーセントの愛。」
もしくはその半分の本数で 50本の花束。こちらも「永遠。」

今までのお客様との声を総合すると
本数が多い方がより薔薇のボリューム、重量が重くなる事で
受け取る方々は今まで持ったことのないずしりとした重さでびっくりしつつ喜んでいます。

たまにおりますが108本よりもさらに上をいく本数。
その数、144本。
「何度生まれ変わっても君を愛する」

さらに重くなるほど相手の愛の深さ、愛の重みです。

貰われたら急いで検索をされて、
ほとんどのお客様は私どもが最初に世に出したソリッドフラワー加工をご指名いただきます。

元々私どもは結婚式などの記念日の花を長期間飾って当時の想いを忘れぬように、
インテリアとしてもずーっと掲げられるように作り上げていきました。

生花は生ものです。
鮮度が命です。

加工するには何日も経過して残すよりも鮮度が良いほうのが、
年数の経過によって違いが出てきます。

プリザーブドフラワー(加工された花という意味。)はより鮮度が大切です。
生花を加工したプリザーブドフラワーは、
そのままですとほこりをかぶっていずれ捨てられてしまいます。

私どもは当然鮮度は大切ですが、しかし最重要ではありません。
とんでもなく時間の経過が経ちすぎてるお客様も過去何組もいましたし、

立体で残す花の加工方法のソリッドフラワーを希望していても、
その場合最悪は残し方の加工方法を変えて頂く事が必要となります。

真似をして後発の加工される同業者的な所、個人の方が出来ないというところ、
最初から花材によって加工出来ないというところがあって、
最終的に私どもにたどり着く事も多いのです。

プロとして活躍のできる人材を
全国に排出することが必要と感じております。

エコ・フラワーは受注だけではなく、
スクールを通じて日本国内・海外にもプロの養成を行っています。

保存加工することで、
大切な方からの記念となる花を保存して残す事で二人の幸せが続くのです。

108本のばらの花束で結婚して下さいと告白。
喜んでと返事をもらったら迷わずエコフラワーにプレシャスフラワー加工依頼をして残そう。残し方の第一はソリッドフラワー加工制作です。

2019.05.28

「結婚して下さい」の告白の108本の薔薇の花束。

プロポーズする際に最初に花束が必須です。
(本数が増えるほど当然重量が重くなり、その重さが彼からの愛の重み!!)

プロポーズは指輪が当たり前から徐々に、
少しずつ確実に全国に広まりいずれは当たり前になる様な時代は来ます。

カラフルな108本

2019.04.13

桜咲くストーリー引越しをすることになり桜とのお別れで!!

ー大阪のお客様よりー
おばあちゃんが植えた桜。

お引越しすることになりましたが、
ずっと残すことが出来るのがとても嬉しいのです。

新鮮で綺麗な状態。

丁寧な扱いで送られてきたためにほとんど花びらも散っておらず!!

そんな桜が綺麗に一瞬でなく、

3年5年、10年15年もご自身の飾っている場所で、

永遠に咲き続けていたら
いつまでもおばあちゃんの事と、

おばあちゃんが育てていた桜を思い出す事が出来ます!!

桜に限らず、

全ての事に言えますが、

ストーリーが伴って感動が生まれます!!

ボトルフラワーで残す事と成りました。

カラフルな108本大切に育てていたおばあちゃんの桜のアップ

大切に育てていた桜

2019.03.22

プロポーズは気心知った彼女に!!
おさなともだちと一生一緒にいたいからプロポーズ!!

同じ中学校同士の二人。

あらたに再開しこの人と確信してハウステンボスでプロポーズ!!

彼女は花が大好き。

花いっぱいのハウステンボスだからこそ彼女にふさわしいと思い、

普段からバラの花束っていいなあ!

としっかりと刷り込まれていたから、

プロポーズには絶対に108本の薔薇で渡すと決めていたそうです。

最高に感激されたのですが、

その喜び、将来に記念日として決して忘れぬように

インスタでブームになっている菊地亜美さんが薔薇を残したように

エコフラワーで加工制作をしてもらいたく、

翌日一緒に持参され、打ち合わせの結果やはり、

108本の本数をすべて残すのでなく40本の本数で、

ソリッドフラワーで残す事と成りました。

本数の意味は、

     40本は 「真実の愛」である。

二人ともモデルの様に背の高い美男美女でさわやかな二人。

薔薇の茎が長くとても立派な薔薇なので重量も重い。

この重量感が真に彼の愛の重さである。

重いバラをさりげなく支える彼。心配り満載の彼でした。

幼友達でもある仲良しな二人。

背が高くモデルの様な二人

2019.03.15

ひな祭りの日にかけて
プロポーズされたママちゃん!!

かけがえのないひな祭りの日に一生の想い出となるプロポーズの花束を
絶対に残さなくてはと思い、御本人のお母様とお子様を連れ立ってご注文に!!

全てを残したく108本の薔薇を敷き詰めて
クリスタルのフレームのソリッドフラワーで残す事と成りました。

プロポーズされたお母さんに連れ添って
プロポーズされたお母さんに連れ添って来店。
ママに似て可愛い美人さんの二人。

背が高くモデルの様な二人108本でプロポーズされた感動と重み!

2019.03.15

生花をボトルフラワー加工完成後に引き取りの際に撮影。

2019.03.08

ー熊本よりー
プロポーズは気心知れた仲良しカップル!!

仲の良いカップル!!

花束とリングを渡して

とてもフレンドリーな二人

仲良しな二人

2019.02.28

レストランで108本の薔薇の花束で
プロポーズすると決めて!!

昨年クリスマスの頃のお客様

前々から彼はプロポーズする際には絶対に薔薇の花を渡す、それも108本の赤い薔薇でと決めていた。
ついにその時が来て!!

事前に予約していたレストランに行き、
メインの食事の後、一旦席を離れて、
準備していた花束と共に彼女に告白のプロポーズ!!

『結婚して下さい』  と、、、、、、

そのものずばりの意味がある、

きらびやかなラッピングの包みと共に、

108本の薔薇を渡し、見事大大成功でした。

きらびやかなゴールドの輝きがプロポーズの時には、

さらにピカピカ度を増し、

さぞかしレストラン全体を光り輝いたことでしょう!!

優しく頼もしい彼。

彼から渡され受け取った花束は、

想い以上に非常に重量がありすぎて、

持っているのが大変だったそうだ!!

日が変わった後日の事、

一緒に連れ添って、

ソリッドフラワーの加工注文にニコニコ笑顔で見えました。

108本を1つのソリッドフラワーフレームにするのではなく、

3つに分けてお二人の分、

残り二つはお互いの両親にプレゼントです。

実に素晴らしい選択の考え!

彼女のご両親、

さぞかし彼の心遣いに感動したことでしょう!!

満面の笑みと共に

彼の想いがより輝く

2019.02.23

花の力は絶大なるもの

ー大阪より福岡にてー

結婚のプロポーズには108本の薔薇の花束と共に!!
遠距離恋愛中で、あるとき、
大阪に住む彼から遊びに行くからとのメッセージを残し、サプライズプロポーズでした。

とても重量感のある108本の薔薇の花束。
108本の彼から愛情たっぷり愛がいっぱい詰まったバラの花束。
花は人々を癒す力が絶大です。
大好きな彼からの花をもらって嬉しい。

それも大量になればなるほどもらったこともないだけに
喜びもひとしおである。

今までお客様から聞いていたことは
嬉しすぎて声が出なかったとか、
涙があるれ出したとか!!
まして108本の薔薇の花束 (普通サイズの大きさで茎も長いタイプ)なんて、

大きすぎて重量もあって小柄な女性であれば重すぎて持てないほどの重量感である。
その重量が彼からの愛の重さの愛情である。
女性からの面白い意見として、

彼は花をくれるタイプではないのに用意してプレゼントをしてくれたとよく聞きます。
女性が結婚を意識して、
彼からのプロポーズを待っている際にさりげなく花を頂戴ね!! とか、他の方が花束を渡した画像を見て(みせて)
彼にわかる様に、
そのうち私にもちょうだいね!! と、少しづつ彼の脳裏に植え付けたと結構耳にします。
そんなギャップがあるほど
プレゼントされる側は余計に嬉しいですね!!

プロポーズの成功はお二人にとっては最大の記念日である。
枯らしては記念日として残らない。
だからこそ加工して保存する事で二人は幸せが永遠に生き続く事が出来るのです。
お二人は108本の一部の50本(永遠)分をプレシャスフラワー加工の
ソリッドフラワーの中にハートの形での依頼をされて残す事と成りました。

遠距離恋愛の成就
とても重量感のある108本の薔薇の花束。
108本の彼から愛情たっぷり愛がいっぱい詰まったバラの花束。
花は人々を癒す力が絶大です。
大好きな彼からの花をもらって嬉しい。

2019.02.18

遠距離恋愛中のお二人。

彼女の誕生日の日にプロポーズが遠距離恋愛の日でもあった。

偶然にも 誕生日に標準を合わせての告白のプロポーズが、
遠距離記念日に重なって二人ともその偶然に改めて必然の喜びを感じ取ったのでした。

翌日に私どもに108本のカラフルで綺麗な薔薇が
持ち込みされ、当初は一部のみを残す事でしたが、

一生に一度の彼からの大切な宝物となるので、
108本全ての本数を
ソリッドフラワー加工で残す事と成りました。

終始、特に彼女はハイテンションで ずーっと喜んでいました。

プロポーズの再現

カラフルな108本の花

幸せいっぱいでアツアツのお二人

2019.02.15

喜びいっぱしの感謝のメール!!
プロポーズの花束をソリッドフラワーでオーダーされて!

ーー長野県在住のお客様よりーー

 先日完成したものが届き、開封させて頂きました。

彼と一緒に開けて、大興奮で、

しばらく2人でじーっと眺めて

「すごいね~良かったね~」と感無量でした。

感謝の気持ちでいっぱいになりました。

これから同居する、アパートの玄関に飾り、

毎日眺め、

初心を忘れずに支えあっていきたいと思います。

ステキな形にして残して頂き、

本当にありがとうございました!!

喜びの笑顔で!!

二人の想いがいっぱい詰まった108本の薔薇の花束

ソリッドフラワー制作時に花束にセッティングされていたラッピング(包み)とリボンも入れて!

お客様が受け取ってすぐの完成作品。

2019.02.07

近づくく2月14日のバレンタインデイ

そろそろ日本独自の女性から男性にチョコじゃなくて本当のバレンタインスタイルにしませんか?

恋人たちにとって2月の大きなイベントは2月14日。

デパート、チョコレートを扱うショップでは大きな売り上げを期待する時期。

私はチョコは大好きです。
チョコレートをもらったら嬉しいのは否定しません。

しかし2月14日の元々の欧米を
中心とした本来のスタイルを知っていますか?

男性が意中の女性に対して赤いバラの花で、
愛の告白をする日が本来の姿なのです。

結婚されている方々は奥様にどうぞ!!

2月14日は生花の薔薇を中心として花で、
フラワーバレンタイン(男性が意中の女性に)愛の告白を行う日である。

その後エコ・フラワーは、
二人が結ばれ特別になった記念日となった花をプレシャスフラワー加工して、

ソリッドフラワー加工をメインとした将来に長期加工制作を行っているのです。

花を加工して将来に向け長期残す事が出来る事を伝え広める普及活動が
メインにして世の中に枯れずに残せる事の認知を行っているのです。

ソリッドフラワーという言葉と額のスタイルですが
世に最初にエコ・フラワーが作り出し、

日本国外に伝えていった花の残し方であり呼び名です。

残念ながら、
名指しは今のところあえて致しませんが、
便乗しているところがあります。。。。。。

結婚のプロポーズの告白を本気で考えている方で、
それならば特に2月14日に
フラワーバレンタインにしようと思われた方、は特にお読みください。

エコ・フラワーから提案した108本
(世の中に結婚のプロポーズの際に108本の花束を渡す事を少しづつ当たり前になりつつあります。)

108本で本数を多く渡す考えている方々は
事前相談・予約をして下さい。
絶対に当日に生花店・フラワーショップで注文はNGです。

希望がかなわないおそれが多々あり、
特に本数が揃わなかったりするからです。

成功したら生花=生ものだから絶対に枯らしたりしないでください。
縁起が悪いですが二人も出会いも同じになりたくないでしょう!

だからこそ将来に向け二人の為にも絶対の残さなくてはいけないのです。

加工制作に関する事は事前に相談下さい。
(近いうちには生花の販売も致します。)

カラフルな色とりどりの108本薔薇。

2019.01.26

ミニ花束からボトルフラワー制作後。

雰囲気がとても良くベストカップルな二人。
彼女の感じに合わせ花の色合いも柔らかく。

ボトルフラワーで保存加工!

雰囲気に合わせ優しい色合の花で

花束から加工してボトルフラワーに!!

思い出となる大切な花を加工して残せば永遠に残る

2019.01.23

永遠に二人の幸せが続く為に
結婚式のブーケは保存して将来に残す。

結婚式のブーケを保存加工して残せば、

記念日として二人が永遠に幸せが続く!!

結婚式に持ったブーケ。

大切な想い出の一つ。

結婚式に使ったものをそれぞれ残しておきたい。

実際には画像でスナップ・ビデオなどは残せますが、

それ以外特に、ドレスは気に入って着たものであるが、

レンタルドレスであれば返却して無くなってしまうもの。

ほぼ100パーセントに近いほど、画像で残すだけ!!

知っていますか?

花材はお客様の好み、季節によって変わりますが、

ドレスの色・形・その方の体型に合わせてブーケが作られている事を!!

今回の仲良しでとても明るい新婚カップルは、

画像のブーケをずーっと残したい。

妹さんが菊地 亜美さんがプロポーズされた際の花を

エコ・フラワーで依頼されたことを調べてくれて

翌日一緒に連れ添って、

ソリッドフラワー加工で残す事と成ったのでした。

結婚式のブーケをソリッドフラワーに!!

二人とも明るく気さくで楽しい方でした。お腹がすいてブーケを食べようとしてました。

ブーケのアップ

若干弱っている部分はありましたがとてもきれいで、香りのよいバラがあって癒されます。

このブーケをソリッドフラワーにて依頼を頂きました。

2019.01.20

心に残るクルーズ船でプロポーズ!!

ーー福岡にてーー

12月の事。

彼から船で食事に行こうと誘われお洒落して!!

席に着き非日常の時が流れ、

おいしい食事が運ばれ、

落ち着いたところで彼から薔薇の花束と共にプロポーズ。

更に指輪も、、、、、、、、

周りからの祝福!!

シンデレラのような最高の気分。

恥ずかしいけど嬉しい!!

天にも昇る気持ちでふわふわした足取りで!!

翌日お二人仲良く花束を抱かえて

50本の薔薇「永遠」という意味から

少し本数を減らして21本を

ソリッドフラワーになりました。

21本は

「君だけに尽くすよ」という意味であります。

輝く指輪と共に

心に残るクルーズ船でプロポーズ!!

語り合うお二人

見つめあって心で語り合い。

2019.01.17

一生仲良くそばににいたいから、
108本の花束でプロポーズ
 

大大大好きな彼女をいつもとは違うレストランに誘いプロポーズ。

もちろん彼女も彼と同じ!!

108本の赤い薔薇と共に「結婚して下さい」

の告白、、、、、、落ち着いて指輪も渡して。

翌日一緒に連れ添って花束をソリッドフラワーに!!

全ての本数を敷き詰めて残す事と成りました。

幸せになります。

一生仲良くそばににいたいから、108本の花束でプロポーズ

愛を語る二人

束の間二人の世界に浸っていました。

2019.01.14

待ちに待ったプロポーズの際に
フラワープロポーズの薔薇の花束!!

以前からプロポーズの際は
バラの花束が欲しいと伝えていて!!

12月のある日の事。

いつものように二人仲良く連れ添ってバラの花束をソリッドフラワーで残したいと!!

薔薇の本数は100本

バラの花束は彼女からのリクエストでもあった。

彼にはそれとなく私は花が大好き!!

プロポーズの時には大量な花束が欲しいなーっとなんとなく伝えていた。

しっかりと優しい彼は記憶していてくれ

赤い薔薇の花束が100本。

100本の意味は100%の愛。

スタッフ一同最も感動したことが、、、、、、

彼女の左手の薬指に輝くダイヤの指輪!!

彼の母親ではなくおばあちゃまからのダイヤをリメイクしてのプレゼントされた事。

彼の肉親も最大限彼女を応援している。

素晴らしい限りです。

お二人の想いが最高に詰まった薔薇を

一部を使ってソリッドフラワー加工となりました。

彼女からのリクエストは100本の薔薇で

彼のおばあちゃんからのリング!

2019.01.11

大切なプロポーズの薔薇だからこそ
保存加工して想いを形にし、将来に残す。

相思相愛のお二人。
顔の作りがとても似た感じの美男美女。

大好きな彼から 「結婚をしてください」の告白の108本の薔薇。

その想いを抱きながら毎日花瓶をみてうっとりと眺めていて!!!

気が付いたら一週間程。

バラが傷みだしている事を感じ、

彼からの想いがいっぱい詰まった大切にバラ。

そのままであれば忘れてしまう記憶になってしまう。

形として保存してずーっと残しておきたいと願いインターネットにて検索。

慌ててお母様と共にご来店。

確認させていただいたところソリッドフラワーで残す事に。

傷んでいる薔薇もあってと同時に、

予算の関係もあって全てを残すのではなく、

とてもかわいい光り輝くオリジナルのクリスタルの中に

バラが入る本数を入れる事と成りました。

完成後に受け取り

相思相愛のお二人。
顔の作りがとても似た感じの美男美女。

エコフラワーオリジナルのクリスタルフレームにて制作。

2019.01.08

一生 一緒にいたいから108本の花束で
『結婚して下さい』のでプロポーズ

仲良しだから一緒の服装。

「結婚して下さい」と想いを込めて
108本の赤いバラの花束でプロポーズの告白。

彼女も彼が大好きだからこそ喜んで快諾でした。
仲良しだから服装も一緒に。

そのまますべてを残したく、ソリッドフラワーになりました。

一生 一緒にいたいから
108本の花束で『結婚して下さい』のでプロポーズ

仲良しだから一緒の服装。

2019.01.05

2019年営業開始から明けましておめでとうございます。

本年も更なる御支持を頂けるようにスタッフ一同、
制作に励んでいきますので何卒宜しくお願い致します。

昨年クリスマス近くから年末にかけて一日にクロネコヤマトを筆頭に何社の運送業者さんが
入れ替わり立ち代わり108本の花束を主に、全国各地から次々と到着いたしました。

期間中事務所の中は赤い薔薇、まるでバラ畑の状態でした。

到着したばら達は全て相思相愛の想いがいっぱい詰まっており、事務所の中は幸せをとても感じ、
私どもの幸せのおっそわけを頂いております。

2018.12.29

2018年 一年間ありがとうございました。。

2018年12月30日(日)をもって本年度終了とさせていただきます。
皆様の多大なるご支援によりフラワープロポーズ、
それからプレシャスフラワー加工で残す文化が少しずつのスピードが増した年でありました。

私どもが花の普及の為にコツコツとプロポーズには絶対に花は渡す文化を広げよう、
特に結婚の告白であれば特に108本の薔薇「結婚して下さい」「と(10)わ(8)」を渡してプロポーズ、
結婚式に至っては今までに大量の花を渡されていないのであれば99本「永遠の愛」
もしくは100本(100%の愛)で奥さんになる彼女に、
これから始まる人生の節目となるスタートに渡して誓いの愛として渡してください。

2019年は私どもはフラワープロポーズの形を更なる変化をさせて世に提供してまいります。
さらなるご指示の程スタッフ一同宜しくお願い致します。
皆々様、平成年号の最後年、体調を壊したり怪我にも気を付け、最良の年をお迎えください。

年始は1月5日(土)から営業開始とさせていただきます。

2018.12.27

リッチなコースのレストランで食事、
落ち着いた合間に「結婚して下さい」と目の前に花束!!

プロポーズの告白には花は欠かさずに!!!!

ある日の福岡での夜

彼から食事に誘われて、、、、、、

いつも行く喜作のレストランではなく、、、、、、

ゴージャスな場所・食事内容にに感動!!

落ち着いた頃合いのタイミングに

どこに準備していたの?

と考える暇もなく、

彼女の背丈を超えてしまうような大きな花束が目の前に!!

彼はひざまづき、

真っ赤の108本の薔薇の花束。

「 結婚して下さい 」とプロポーズの告白!!

一瞬何が起こったのか頭の中真っ白状態!!!

「 もちろん YES、宜しくお願いします。 」

一生に一度のプロポーズをされた記念日の花束。

このままであれば大切な薔薇が枯れてしまう!

絶対に取っときたい。

ネットで検索したら 菊地亜美さんがヒットして

内容を確認すると保存加工して残せる事を知り、

それも近所で大喜び。

すぐに電話にて予約をし、翌日花束と共にエコ・フラワーさんにて

108本全てを残したく、3タイプの残し方の中から、

絶対に亜美さんと一緒の感じの

敷き詰めるタイプでソリッドフラワーで制作をお願いしました。

幸せいっぱい

#145

とてもかわいらしい身長

逆に花束が長く、花束と同じぐらいの背丈?

花束が歩いている様であった。

2018.12.23

2018年12月
ピークのフラワープロポーズ、
それから、、、、、、
年末年始の保存加工について

2018年12月の近づくクリスマスの前後の
花・花束・ブーケの保存加工について

ーー事前予約の徹底のお願いーー

12月21日から25日がクリスマス前後に

告白のプロポーズが最大になると予想される。

エコ・フラワーにも事前に全国各地の男性の方々から

プロポーズ後の花束の保存加工依頼の事前予約を

刻々と頂いております。

2018年最後のクリスマスというより

平成年号最後となるクリスマスだからです。

昨年もかなり各地から届き、

事務所にもカップルでご来店のお客様が
お越しいただきました。

送っていただく事に関してさほど問題がありませんが、
事務所にご来店の場合必ずに事前予約をお願いします。

(その際に時間予約をされた際には時間厳守してください。)

昨年に限らずタイミングが悪ければ2組、3組と重なってしまうのです。

そうなると非常に無駄な時間となり、
お互い良い思いはしないと思います。

喜びを分かち合いたいためにも
日時の事前予約をしていただき、

スムーズな打ち合わせをさせてください。

この期間に限らずこれから時間を厳守していただいた
お客様を最優先に打ち合わせをすることを徹底させていただきます。

お客様にご迷惑をお掛けしない為です。

宜しくお願いします。

エコ ・フラワー

定休日;毎週水曜日

電話;092-724-8617(水曜除く 10時~19時)

来社の場合;

必ず事前の電話予約をお願いします。

日時を決定して時間厳守でお越しください。

eメール;mail@eco-flower.com

クリスマスポスター

珍しいポインセチア

ポインセチア

ガーベラをメインとした花束

クリスマスポスターにてお知らせ

2018.12.23

念願だったフラワープロポーズ
愛する彼からの白いバラの花束

彼からの念願のプロポーズされた白い薔薇。
大好きな彼だからこそ、

花を絶対に枯らしたくないと思いネットで検索して。

全ての本数を残したく、私どものスタッフと打ち合わせの結果、
ガラス容器のボトルフラワーで保存加工を行う事に!

念願だった大好きな彼からプロポーズされた白いバラ

プロポーズのばらをボトルフラワーに!

2018.12.19

プロポーズ成功後、それからソリッドフラワーに!
結婚を考えての行動
108本の薔薇の花束は必ず用意して告白

注文頂きました東京のお客様のご紹介です。

質問形式で回答を頂きました。

108本のプロポーズにコメント

〇サプライズで誘われたかと思いますが、当日はどのように声掛けされて誘われたの でしょうか?

ーー誕生日のお祝いがしたいと言われて誘われました。

〇何故プロポーズに花をと決めたのでしょうか?

ーー108本の花は一生に一度しか渡せないと思ったからです。

〇その際に指輪も渡されたのでしょうか?

ーーもらってないです。

〇プロポーズされた際に彼はどのようなコメントでプロポーズされたのでしょうか?

ーー僕と結婚してください。

〇花束をコメントとともに渡されてどう感じどのように返答されたのでしょうか?

ーー嬉しい、喜んで。〇108本の花束の意味はご存知でしたか?

ーー知ってました。

〇花束を実際に受け取ってどのように感じましたか?

ーー初めは理解できずパニックでしたが、

プロポーズされたことがとても嬉しかったのと、

同時に色々考えて準備してくれたこともとても嬉しかったです。

翌日に連絡を頂き、
花束のまま108本の花束のまましっかいと固定して送られ、
108本を敷き詰めるようにソリッドフラワーにてご注文を頂きました。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

108本の花束で結婚して下さいの意味はかなり浸透しつつ、
最近では何?
どんな意味があるのかを結婚を意識している方々はかなり知りつつあるかと思います。

しかしこれから結婚とかには縁の無い方、まだ知らない方にあえて一言。

ばらにはいろいろの意味の言葉があり、
特に赤い薔薇には各本数に本数の言葉の意味があるのです。

詳しくは私も以前から記載していますがネットで検索ください。

エコ・フラワーがプロポーズされた記念日を忘れぬため、
フラワーショップ、生産農家、花市場の売り上げアップと、
花を通じて世の中を華やかな日本にする必要にて
私どもが先導して世の中に伝え広める普及活動をずーっと行っています。

結果インスタグラムなどを代表してSNSなどで
ご本人たちはじめ生花・ホテル・レストラン店他各種関連が紹介しています。
108本の花束をソリッドフラワーに加工制作は本家本元ですが、
各地で真似をして同じようなことを行ってきています。
これからクリスマス、2018年最後の時期、
2019年に向かって又平成の年号最後に向かって、
更にプロポーズガ大幅に増えると確信しております。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

サプライズされたプロポーズに大喜び!!

108本の薔薇の花束をソリッドフラワーに

2018.12.15

完成後のプレスドフラワー(押し花)と共に

-完成後に-
プロポーズは満面の笑顔と共に!!

仲良しで常に笑いのお二人 プロポーズ、そして完成(プレスドフラワー(押し花)にて)
美男美女の楽しく、のりのりのお二人。 二人仲良く連れ立って来社。
花束と共に!!
押し花で残したいと、 花束の大きさに似合わず、可愛い額となり。
完成後に連絡をさせて頂き、 とても忙しくされてしばらくたってまたまた仲良くお越しになりました。
仲がいいのはお二人の服装に表れていました。
最初と完成後、二人とも仲良しこよしのペアルックでした。
常日頃 笑いと和気あいあいの家庭が築かれるもの想像できます。

花束でプロポーズ

ニコニコでプロポーズの花束を持参されて

2018.12.10

-プロポーズの花束-

愛する彼女の為に恥ずかしさを超えてフラワーショップに自ら行き、
薔薇の本数50本でいろいろな色をリクエストし立派な花束を作ってもらった。
彼女に対する50本という思い 「 永遠 」の愛を伝えてプロポーズ。
彼女からも最高の花束での告白に感動して 今日の二人の想いを重く永遠に枯らさずに残しておきたく、
以前にインスタでいろいろのプロポーズされた方々がエコ・フラワーで 、
花・花束を加工して長期間残せる事を知って各種あるタイプの中から ソリッドフラワーで残す事と成りました

永遠の50本の薔薇でプロポーズ

2018.12.05

憧れの場所にて  プロポーズ!!
-群馬・東京~長崎・福岡にて

ー 仲良くご来店。
終始ニコニコでひまわりのような明るさの彼女さん。

プロポーズを行った場所!  噴水も歓迎して。 映画のシーンの様にひざまずいてプロポーズ!!
翌日改めて二人で!!
感激を思い出して、その後福岡に出発。

少し前の事。 幸せいっぱいのお二人が連れ立ってエコ・フラワーにご来店。

今回の花束はプロポーズの際には108本の薔薇を渡すと決めていた。
彼女は以前 菊地亜美さんのインストで知って彼からのその時が来たら、 絶対に同じようにしてもらおうと決めていたそうだ!!
ホテルのチャペルにてひざまずかれて、 108本の花束を出されてプロポーズされ、 同時にリングもプレゼントをされたそうだ。

花束はソリッドフラワーにて。 すべての108本の本数を敷き詰めて残す事と!!
お二人とも終始ニコニコでした。

東京から;長崎で プロポーズして

長崎からソリッドフラワーで想い出を保存してもらいたくご来店。

長崎のホテルにて プロポーズ(噴水)

プロポーズを行った場所!
噴水も歓迎して。

映画のシーンの様にひざまずいてプロポーズ!!

長崎にてプロポーズ (チャペル昼

プロポーズを行った場所!
前日は噴水も歓迎して。 映画のシーンの様にひざまずいてプロポーズ!!
翌日改めて二人で!!

2018.11.30

ー可愛い彼女にー

本数も可愛く、1種類ごとで色合い雰囲気を考えてプレゼントのミニ花束。花と共に優しい香りが伝わってきます

ボトルフラワーに加工制作となりました。

#プロポーズ #プレゼント #告白 #花 #花束 #気持ちを大切に #花残す #花保存
#花加工 #花の加工専門 #エコフラワー #ecoflower #プレシャスフラワー 
#想いを形で残す #ボトルフラワー  #ソリッドフラワー #立体 #押し花 
#プレスドフラワー #福岡 #広島 #岡山 #兵庫 #神戸 #大阪 #岐阜 #愛知 #名古屋

雰囲気に合わせ優しい色合の花で

2018.11.15

108MIXROSEをソリッドフラワーに

108MIXROSEをソリッドフラワーに

108本の薔薇の花束をハートデザインでソリッドフラワー制作

2018.11.10

ー福岡のお客様よりー

高台に建つホテルのレストランでプロポーズ。

花束は赤いばらが107本+1本は白い薔薇で108本の本数。

結婚して下さいと告白のプロポーズをされ、
見事大成功して翌日にお子さんを連れ添って、
立派な重量感のある花束と共に来社。

打ち合わせの結果、
大人気のエコ・フラワー特製 クリスタル(スケルトン)フレームで、

ハート型に108本を全て敷き詰めて制作する
プレシャスフラワー加工制作するソリッドフラワーで残す事となりました。

将来を考えてこの人と思える人にばらの花束を渡してプロポーズ。

ばらの本数の言葉にもある様に108本は、そのものずばり結婚して下さいの意味がある。

しかし花束のままでしたら、
その時の二人の記念日のはずが記憶にしか残らない。

そこでエコフラワーは、お二人の記念日となる花を
プレシャスフラワー加工して5年、10年と将来にずーっと残し、
いつまでもその時を忘れずに仲良く過ごせる為に3タイプの
残し方を全国で最初に提供しています。

プロポーズだけでなく、結婚式その他人生いろいろの記念日がある様に
その記念日となる花を通じて残す事を提供し、
又プロとしての技術をスクールを通じて教育を行っている全国でも最初に行い、
スタートから20年近くになります。

お子さんと一緒に!

愛がいっぱいの108本の薔薇(うち1本は白が)

プロポーズの108本
3人はとてもよく溶け込んだ感じで自然体で長年寄り添った家族の様。お子さんは近くパパになる彼が大好きである。